シュテルンティーアイ

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 世界初の・・・?△

2015/08/23

メルセデス・ベンツ四日市

世界初の・・・?△

こんにちは*´∀`)ノ

 

 

 

メルセデス・ベンツ四日市の宮崎です。

 

 

 

さっそくですが・・・(人´ω`)

 

 

 

今日は久々のタイムスリップのお時間ですっ!!

 

 

 

ではでは・・・・

 

 

 

ドッド━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━ン!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時は1888年8月

 

 

カール・ベンツが自動車の特許を得た後も

 

 

この新時代の発明に飛びつく人は皆無だった頃・・・

 

 

彼の妻ベルタは二人の息子と長距離ドライブを敢行します。

 

 

 

 

このようにエアコンが付いた快適な自動車ではありません。

 

 

自動車は三輪構造で、革張りの座席は吹きさらしでした。

 

 

道路も舗装状態の良好なアウトバーンを走るのとは訳が違うということです。

 

 

スピードは15~18キロ

 

 

山麓部の通過時は二人の息子が自動車を押さなければなりませんでした。

 

 

夫には内緒Σ(゚Д゚ノ)ノだった、このドライブは100キロ!(゚ロ゚屮)屮!にも及び

 

 

べルタ・ベンツは世界で初めて長距離ドライブを成功させた女性となりました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドッド━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━ン!!!

 

 

 

 

 

おかえりなさ~い゚+(人・∀・*)+。

 

 

 

 

 

楽しめましたか??。゚+.*(+・`ω・)9

 

 

 

 

 

実はこの道のり、ベルタ・ベンツ・メモリアルロードと呼ばれ

 

 

 

 

 

見どころも多く今ではドイツの観光街道となっています!

 

 

 

 

女性によって成し遂げられた、この業績は大きな評判となり

 

 

 

 

 

自動車の性能を証明し、夫の発明品の成功に一役買うことになったのです♪( ^ω^)ノ

 

 

 

 
なかでも坂道を登るには走行ギアのほかにもうひとつ、ローギアが必要であるという意見は

 

 

 

 

 

カールの技術改良の重要なポイントになったのだそうですよ♪(‘ε゚人)*.+゜

 

 

 

 

 

そそれでは、皆様また明日のブログをお楽しみに~ヾ(=・ω・=)o