シュテルンティーアイ

スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > メルセデスの安全機能🚘

2022/01/07

メルセデス・ベンツ三重中央

メルセデスの安全機能🚘

みなさまこんにちは

Mercedes-Benz三重中央の城山です🎀

 

最近、ブログ見てるよ!頑張って!とお声掛けいただくことが増え、

見ていただけているんだなぁと、とっても嬉しい気持ちになりました😭

これからももっと頑張りたいと思います💪

 

 

さて本日は、『Mr. Safety』が残した

メルセデスの安全機能についてお話いたします。

 

メルセデスの安全コンセプトは「統合的安全性」です。

 

 

この二つのアプローチで、あらゆる事故に対応する

世界最高レベルの安全性を実現しています。

 

他にも、数々の事故調査から生まれたメルセデス独自の安全システムがあります。

 

危険を察知し、万一に備える

PRE-SAFE®

衝突直前、調整される数センチ。

このわずかな差が生死を分ける大きな違いになることがあります。

メルセデスでは長年の膨大な事故現場のデータにもとづき、

衝突時の乗員のダメージを最低限に抑えるセーフティ技術「PRE-SAFE®」を開発。

これはわずか数秒の間に、「乗員の命を守りやすい状態」へと

可能な限り調整する世界で唯一のメルセデスが開発した独自の安全システムです。

 

 

衝突時の衝撃音の影響を軽減する

PRE-SAFE®サウンド

レーダーセンサーが側面衝突の危険を検知し、衝突不可避と判断すると、

車両のスピーカーから短時間ノイズを発生させます。

衝撃音の内耳への伝達の軽減をさせて事故による耳への影響の軽減を図ります。

 

 

POST SAFE

 

救助活動を容易にするレスキューQRコードやグリップ式ドアハンドル、

二次被害の発生を防ぐクラッシュセンサー連動機能など、

事故発生後の安全性についても追求しています。

また、Mercedes me connectの機能で24時間故障通報サービスや

24時間緊急通報サービスを始め、安心と安全をサポートします。

他にも、危険を回避し乗員を守る様々なアシスト機能があります。

最後までご覧いただきありがとうございます💕

遅くなりましたが12月にご紹介した続きとして

メルセデスの安全機能についてお話させていただきました😳

(他にもたくさんの機能があります!今回はほんの一部です…!)

 

今では当たり前となっている自動車の安全機能ですが、

これらのほとんどは『Mr. Safety』が残したものです💭

自動車は安全な乗り物でなければならないと考えていた彼が、

いくつもの特許を無償で公開したことによって今の安全があります🎩

 

ブログを書きながら、改めてメルセデスってすごいんだなぁと

ひとりで考えていました😂

 

今後もメルセデスの歴史などブログでご紹介できたらと思っております💗

 

 

週末も元気に営業いたします💕

みなさまのご来店、心よりお待ちしております🎀